MENU

【買ってよかった2021】30代男性リモートワーク会社員のベストバイ10選

  • URLをコピーしました!

買い物大好き、散財大好きなみなさま、こんにちは。

家電業界で仕事をしている30代男性会社員、買い物大好きKTime(@KTime888)です。

6月末に上半期を振り返って書いたのですが、あっという間に半年経ってしまいました。

下半期もたくさん散財して、よいモノに巡り合えました。

ブログを始め、Twitterでいろいろなブロガーさんにふれあえたことで、買い物の失敗も少なくなったような気がします。

ありがたいことに、1年目ブロガーにもかかわらず商品提供もいただけたり、プレゼント企画に当選したりと、嬉しいことがたくさんあった2021年でした。

そして、2020年に巻き起こったリモートワークの荒波に耐えきれなくなり、デスク環境を見直し、もう今後出社したくない気持ちでいっぱいになった2021年でもありました。

  • 「生産性」を爆上げした
  • 「身体」に優しく健康をくれた
  • 「所有欲」を満たしてくれる
  • 「やすらぎ」の時間をくれる

そんな、「買ってよかったモノ」をご紹介していきます!

目次(タップしてジャンプ)

2021年30代男性リモートワーク会社員が買ってよかったモノBEST10

上半期にランクインしたものが6つ、下半期に購入したものが4つと、我ながらなかなかバランスのいいランキング結果となりました。
(もったいぶって第10位からご紹介してますが、目次でネタバレしてますよね)

第10位 | Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe(上半期)

外箱のデザインもかっこいい

言わずと知れた、Apple公式アクセサリのBelkinさんから出ている充電器。

  1. MagSafe対応iPhone12/13シリーズ
  2. Apple Watch
  3. ワイヤレス充電デバイス

と3つが同時にワイヤレスで充電でき、iPhoneを15Wで充電できる公式アクセサリならではの強さがあります。

3rdパーティー製はだいたい7.5Wとかですからね。すごく早く充電終わってます。

そんな細かいことよりなにより、シンプルかつ上質な洗練された見た目のデザイン性が一番満足度の高いところです。

ケーブル嫌い界の端くれとしては、最高のプロダクトです。美しい。

充電するたび、高かったけど買ってよかったー。と思わせてくれます。

第9位 | マウス Logicool MX Master 3(上半期)

もう少し色が薄いといいんですけどね…手垢目立つかな…

MagSpeed™電磁気スクロールやサムホイールの使い心地、握りやすいフォルムが最高です。

  • 社用パソコン
  • 私用パソコン
  • iPad

など、最大3つのデバイスに接続し、裏面のボタンで簡単に切り替えができるのもいいですね。

黒デバイスが多いマウスの中、グレーのカラーリングもとてもありがたいです…!
(欲を言えばホワイトが欲しい)

不満点はクリック音。左右のクリック音が静音でホワイト寄りの新モデルが出たとしたら即買い換えます!笑

合わせてこちらのマウスパッドは重たいマウスがスイスイエアホッケーみたいに動いてオススメです。

第8位 | プロジェクター XGIMI Elfin(下半期)

いろいろなデザイン賞をとっているだけあって細部まで美しいデザインです

こちらは今年の衝撃的商品No.1かもしれません。

プロジェクターを常設できない狭い我が家。

そんな環境でも、ホームシアターみたいにプロジェクターでいろいろ観られるようにしてくれた、薄い・小さい・軽いと、3拍子揃った素晴らしい商品です。

僕の手とほぼ同じ大きさです。頑張れば片手で持てます。(持ちませんが)

僕の手が異常にデカいわけではわりません、念のため

それでいて明るさ・画質・音質・自動ピント調節・自動台形補正など欲しい機能はキッチリ抑えてくれてます。

いやー買ってよかった。

第7位 | グラスサウンドスピーカー SONY LSPX-S3(下半期)

ふんわりしたLEDの光がゆらいでリラックスできます

プロジェクターに続いて、余暇・やすらぎにも、やる気・テンションを上げるためにも使えるグラスサウンドスピーカー。

「オーディオスピーカーを買う」と言うより、
「柔らかく優しい光がゆらぐ空間と、その中でゆったりぼんやりと音楽を聴く時間を買う」
プロダクトだと思っています。

SONYロゴを壁側に向けると影絵みたいになります

今もこのグラスサウンドスピーカーで音楽を聴きながらこの記事を書いています。

はぁー買ってよかった。

第6位 | iPad Air4(上半期)

オシャレ外箱 環境配慮か外側のビニールは廃止されましたね

説明不要ですね。

iPadは親に買ってあげただけで、自分ではiPhoneで十分と思っていましたが、動画観たり、ソファでゴロゴロしながらブラウジング・Twitter見るのに最高です。

iPad mini 6が出てめちゃくちゃ好評ですが…個人的には「iPadは画面デカいからいいんだろ」、と思ってるので10.4インチ気に入って使い続けてます。

dripさんのレザーケース本当に素晴らしいです MBAをスティーブジョブズが取り出したあのキーノートを思い出します

dripさんのLeather iPad Caseのブラックを購入して、めちゃくちゃウキウキしてましたが、引きこもりすぎるせいで、まだ一度も外に持ち出していなくて使いこなせてません…笑
(このケースはめちゃくちゃいいモノなのでオススメです!)

2022年は本業の仕事でも出社したときに使いこなしたい…!

USB-CにしてくれてありがとうAppleさん!買ってよかった!

第5位 | AirPods Pro(下半期)

こちらも説明不要ですね。

今までカナル型のインナーイヤーチップのイヤホンはどうも食わず嫌いだったのですが、アクティブノイズキャンセリングの性能と空間オーディオの世界には驚き通り越して度肝抜かれました。

食わず嫌いせずもっと早く発売直後に買えばよかった…。

ケースはこちらを選びました。

表のボタンの内側にキッチリ抑えの革が貼ってあり傷防止がされているか、現物を見ないで買うのは賭けなのですが、これはちゃんとしていてよかったです。

一緒にいろいろなブロガーさんからオススメされていたこちらのイヤーピースを購入しました。
今後、いろいろ他のも試してみたいと思います。

ほかにも購入してレビューしてみたいなと思っているイヤーピースはこんなところでしょうか。

オススメがあれば教えてください。

第4位 | DELL ウルトラワイドモニター P3421W(上半期)

最近のデスク 水平なんですけど、すごいモニターななめに見えますね…

ウルトラワイドWQHD(3440 x 1440)の21:9、34インチの曲面モニターです。

本業の方で、弊社は一時期Microsoft Teamsでのミーティングのみとなりました。(今はリアルもありますが)

ちょうど左右半分ずつ2つのウィンドウを開いてミーティングをしつつ、調べ物をしたり、チャットにサクッと返信したりできるのは最高です。
(会社では23インチぐらいの小さいモニターなのでより一層、出社したくなくなってます)

ブログを書くときも、半分エディター・もう半分調べる参照先と一覧できて、めちゃくちゃ満足です。

USB-Cケーブル一本でノートパソコンへの給電と映像出力両方ができるのもケーブル嫌いには最高です。社用・私用のノートパソコンをUSB-Cケーブル一本差し替えるだけで使い分けることができます。

また、本体がハブ機能を持っているので、モニターライトやWEBカメラ、SDカードスロットなど周辺機器をこのモニター経由で使えます。
(本当はこの裏側の配線ももっときれいにしたい…)

欲を言えば、背面がホワイトかシルバーで、電源コードのケーブルもホワイトのモニターないかなと思っています。
(モニターの電源コードがホワイトのモニターアームから若干見えてめちゃくちゃ嫌いです)

うーむ、買ってよかった。

エルゴトロンLXのモニターアームに接続し、Xiaomiのモニターライト、AnkerのWEBカメラを使用しています。

BenQさんのScreenBar Haloが発表されワイヤレスのコントローラーにデスク界隈が沸き立っていますが、こちらのXiaomiのモニターライトもワイヤレスコントローラーで、お買い得価格です…!

第3位 | HHKB Hybrid Professional Type-S 雪・無刻印キートップ(下半期)

雪の外箱 HYBRIDの筆書きがかっこいいです

最近Twitterでオススメしまくっているのですが、大好きなキーボードで、仕事の生産性を確実に向上させてくれました。

  • 静電容量無接点方式のスコスコ打鍵感
  • 唯一無二のシンプルでミニマルなデザイン
  • テンキーレス最小構成
  • 独自のキー配列でControlキーをはじめ使いやすい

メール・チャット・資料作りと大量にタイピングしまくる本業も、もちろんこのブログも、とてもモチベーション継続に貢献してくれました。

ちょっとだけ無刻印キートップにしたとき
最近すべて無刻印キートップに変更して、完全に効率を落としています…笑

会社でソフトウェアエンジニアの方に
「ハッピーハッキング使ってるんですか!?」
と言われてニヤリとしたことも。

全然知らない上司から
「なんでノートパソコンにキーボードついてんのに別で買うんよ?」
と聞かれて、3万以上するという話になり、気持ち悪がられたことも。

いやー本当に買ってよかったし、新入社員のときに買いたかった!!
会社の若手に布教活動をしていこうと思います。

白・雪と買った流れで、墨も欲しくなってきつつあります。

全て無刻印キートップでブラインドタッチできるまで修行します。

とりあえず、雪はもう売り切れてしまいましたが、墨と白の日本語配列リンク貼っておきます。
(HHKBの中の人…白廃盤にしてもいいから雪を…雪を定番にしてください…!)

第1位 | 電動昇降デスク Flexispot E7W・toolbox タモ集成材天板(上半期)

BEST10でランキングしたくせに、まさかの1位を決めきれない事態です。

リモートワーク・在宅勤務環境を圧倒的に変えてくれた存在。

まず第1位のひとつめ、デスクです。笑

これは本当に買ってよかった of 買ってよかった。

組み立て直後 奥にチラッと見えているのが以前の無印良品折りたたみパインデスク

僕は身長が低いので、これまで70cm前後の高いデスクが「いかに身体に合っていなかったか」痛感しました。

日本人男性の平均身長未満の方と、ほとんどの女性は既製品70cm前後のデスクは絶対に身体に悪いです…!(会社にも要望したい…)

電動昇降デスクの中でも、この天板抜きで58cmの低さまで低くできるのは少ないので、良い選択だったと思います。

「スタンディングとかすぐ使わなくなるんだろうな…笑」
と思ってましたが、意外と配線の作業しやすかったり、チェアを下にしまって掃除機かけたり、思いついてもいなかったメリットもあります。

案外昼食後とか、Apple Watchに立つように促されたり、スタンディングちょこちょこしてストレッチしています。

天板はtoolboxさんでタモ集成材を選びました。

「厚さ優先で集成材 or 薄めでも無垢材」で悩みに悩んで前者を選びましたが、無垢材デスクの方を見るたびに「無垢材の木目かっけええええええ」となっています。

デスクセットアップに終わりがないことを学んだ一年でしたが、
本当にこのデスク沼にはまってよかった。買ってよかったー。

詳しくはこちらの記事に2021年のデスクの変遷をまとめています。

電動昇降デスク+木製天板は重量がすごいので、カグスベールを敷くことを強くオススメします。

背面を空けて配線整理したいときとか、模様替えしたいときとか、引っ張るだけでスイスイすべります。

サンワサプライさんのケーブル配線トレーメッシュ汎用タイプを使ってケーブル配線処理をしていますが、その詳細についてこちらの記事で書いています。

本当はホワイトのメッシュが欲しいところですが… ガチガチに決めないことで配線取り換えのときも心理的ハードルが下がります

人気がありすぎてこの1年ずっとAmazonで頻繁に売り切れてます。見つけたらまたリンク貼ります。

第1位 | ハーマンミラー セイルチェア(上半期)

栄光の第1位、もうひとつはハーマンミラーのセイルチェアです。デスクとチェア、一対なので順位の上下を決められませんでした。笑

ダイニングテーブルと木製ダイニングチェアから始まった在宅勤務。

折りたたみデスクを使い始めてからも、IKEAの木製ダイニングチェアで、腰と太もも裏が悲鳴を上げて、急いで購入したのですが、大満足です。本当に救われました。

クッションの座面と、「エラストマー」というゴムと樹脂の中間ぐらいの柔らかい素材でできた背面
Yのアイコニックな後ろ姿がめちゃくちゃ気に入ってます

このY字のアイコニックなデザインと、エラストマー製の背もたれ部分はとても心地よいです。

たいていのこの価格帯のチェアはほぼ座り心地最高なので、多少の好みはありますが、デザインでテンション上がる見た目を決め手にしても全然よかったです。

惜しくも枠・ご提供品枠

BEST10と称してご紹介してきたのに、根底からぶっ壊しますが、惜しくも枠とご提供いただいた商品も買ってよかった感がめちゃくちゃあるのでご紹介させてください…。

ワイヤレス骨伝導イヤホン・ヘッドセット AfterShokz OPENCOMM(下半期)

会社員として、リモートワークでTeamsミーティングをやる中で主に使っています。

  • 耳が疲れなくて
  • 音質が良くて
  • ワイヤレス

と、控え目に言って最強です。

骨伝導ってどうよ…と思って迷ってましたが、買ってよかった。

MagSafe対応ハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO(下半期)

こちらはクラウドファンディングで購入して、やっと最近使い始め、1泊2日の国内出張で大活躍してくれました。

弊社の社用パソコンはPanasonicさんのレッツノートなのですが、最近のはUSB-Cで給電できるのでバカデカい充電ケーブルを持ち運ばなくなりました。

「USB-Cの充電器・ケーブルだけしか持っていきたくない…!荷物減らしたい…!」

そんな気持ちをライトニングケーブルが必要なiPhoneと、同梱の充電ケーブルがUSB-AのApple Watchが踏みにじってきます。

家では第10位に入れたBelkinさんのを使っているので、Apple Watch同梱の充電ケーブルは使っていないのですが、この商品のおかげで1日と電池が持たないApple Watchで出張・旅行しても大丈夫です。

買ってよかったし、出張前に届いてくれてよかった…!!

C to Cケーブル付属してくるところも嬉しいですね

MagSafeの中央部にくぼみがあって、Watchにピッタリくっついてくれます。

ブランドロゴも刻印になっていてミニマルデザインになってます

このシンプルかつ主張しない外観がとても好きなのですが、裏面についている金属製のスタンドは充電中開いておくことをオススメします。

MagSafe充電は熱をけっこう発生させるので、金属部が「あつっ!」となります。

現在、AppleWatchがOSアップデートで充電できなくなるそうで、僕はアップデートしていないのですがAmazonでの取り扱いも止まってます。また販売が始まったらリンク貼ります。

スマートホームアイテム SwitchBotシリーズ【PR】(下半期)

SwitchBotさんよりお声がけをいただき、ハブミニやカーテンなどいろいろとご提供をいただくことができました。ありがとうございました。

この中でも特にハブミニとカーテンは生活を一変させてくれました。

毎朝寝室から出てすぐに南向きリビングの太陽を浴びることができますし、
日の入り近くにスケジュール設定しておけば勝手にカーテンが閉まっています。

アレクサと連携したことで、「アレクサーおやすみー」と言えば、

  • リビングダイニングの電気
  • テレビ
  • エアコン

が一斉に消えてすぐに寝る準備ができます。

猫も最近はカーテンや電気が突然動き出す不思議な光景に慣れてくれました。笑

詳細のレビュー記事はこちらに書いています。

加湿器も妻の六畳の仕事部屋で活躍してくれています!

Wi-Fiルーター・中継器 TP-Link Archer AX73・RE600X 【PR】(下半期)

TP-Linkさんよりお声がけいただき、最新のWi-Fi6に対応したルーター・新商品の中継器をご提供いただきました。本当にありがとうございました。

こちらがWi-Fiルーター Archer AX73

そしてこちらが中継器RE600Xです。

妻とマンションに二人暮らしとは言え、Wi-Fi接続しているデバイスが多く、二人で在宅勤務している日も多いのでネット環境は非常に重要です。

直近もArcher AX20、RE300とTP-Linkさんのルーター・中継器の組み合わせで自費で購入して使っていたので、

「全然体感で違い出なかったらレビュー記事どうしよう…」

と思ってましたが、キッチリ体感でも数字でもスピードが上がって大満足です。

こういった「ダメだとめちゃくちゃストレスになる、良いとあまり実感なくスルーしがち」系の機器にお金をかけるのって大事だなと改めて実感しました。

詳細のレビュー記事はこちらに書いています。

充電器 Baseus GaN2 FASTCHARGER 100W【PR】(下半期)

Baseusさんからもお声がけいただき、充電器をご提供いただきました。本当にありがとうございました。

表面にマット感がある印刷になっていて、とても高級感のある外箱です
100W対応のC to Cケーブル付属してくるの助かります…!

100Wの充電器なんて出てくるとは全く想像もしていませんでしたが、技術の進歩って素晴らしいですね…!

まだデバイス側が対応しきれていませんが、ノートパソコンの充電にピッタリです!

詳細のレビュー記事はこちらに書いています。

そして、レビュー記事をまだ書けていないので大変申し訳ございません…!

4ポートの100W充電器もご提供いただき、デスクで大活躍しております!!

同じくマットな高級感のある外箱
4ポート素晴らしいです デスクに常設で使っています

この4ポートのものが左側←で、上記の1ポートのものが右側→です。

左から、4ポートのもの、1ポートのもの、iPadAir4付属の20W1ポートのコンセントが折りたためない充電器。

「みんなこれ絶対買った方がいいよ」、と自信を持ってオススメできる充電器です。

上記の1ポート充電器で「4ポートぐらいあったらなぁ…」って思ってたら「…出た!」ってなりました。

100W対応USB-C to Cのケーブルまでつけていただいている太っ腹ぶり。

このケーブルだけでも2,000円弱ぐらいしてもおかしくないですからね。

申し訳ございません!レビュー記事書きます…!

充電器 Anker Nano Ⅱ 45W【プレゼント企画当選】(下半期)

AnkerさんのTwitterプレゼント企画に「こんなん誰が当たるんよ…!」と思いながらいつものようにRTしたりしてたら、なんと当選をいただくことができました!

これは大興奮しましたね。ありがとうございましたっ!!

この小型化技術すごくないですか。34%って。普段商品開発に携わる中の人なので、34%の途方もなさが身に沁みます。

いろいろとレビュー見ていたのにもかかわらず、届いて開けた瞬間、「小さっっっ!!」ってなりました。

ほぼAirpodsと同じ縦横サイズ プラグ折りたためるのもありがたいですよね

大きさの比較です。一番左がAirpods第二世代、中央がこのNano Ⅱ 45W、右がAirPods Proです。

これでノートパソコンの充電が十分できるんだから信じられません…。

2021年に買ったけど実はまだ使えていない2022年買ってよかったモノセレクションへ持ち越すもの

実はブラックフライデーセールで購入しているのに、まだ開封もできてません。笑

ワクワク。2022年に買ってよかったシリーズに入ると思います。

オシャレ突っ張り棒 DRAW A LINEシリーズ

オシャレデスク界隈、YouTuberさん、たくさんの方が使われているのですが、いいなーと思いつつここまで手を出せずにいました。

執筆後、無事設置できました!

ブルーレイレコーダー Panasonic DIGA DMR-4S101

我が家のテレビは画面の大きさを最優先して50インチなのに1チューナーしかついておらず

  • 録画している間、裏番組観れない
  • 1分でも被ったら予約してても録画されていない

という外付けハードディスク頼りではあまりにストレスな環境でした。

それに加えてプレイステーション4が壊れて、ディスクの読み取り部分にゴミが入ったのかディスク版ゲームをすることも、ブルーレイを観ることもできなく…。

…そんな環境の方もなかなかいないかもしれませんが、各ブランドの画一的な「黒い薄っぺらいブルーレイレコーダーの外観デザイン」とは一線を画すこのホワイトの見た目で選びました。

楽しみです。

Grid iPhone 3GS

欲しかったんです!デスクの背面側の壁に設置してニヤニヤしようと思います。

3GSは初めて日本発売し、初めて僕が購入したiPhoneなので、思い入れがあります。

既に公式サイトでは売り切れていたのですが、偶然発見し割高でしたが手に入れました。
(…と思っていたら公式サイトの在庫が復活しているだと…!)

早速2022年に欲しいモノ

カメラ

このブログではすべてiPhoneの修正・編集なしの写真を使っているのですが、カメラ欲しくなってきました。

オススメご紹介いただけて、富士フイルムにしたい…というところまでは絞り込めてきたのですが、検討中です…!悩みすぎてもう正直どれ買っても大丈夫だし、どれ買っても後悔する気はしています。

e-bike

我が家がちょっとした坂の上にあり、どこに行くにも行きか帰りにゆるい上り坂なので電動自転車も検討しています。

このあたりで悩み中…!(引きこもりなんですけどね…)

水拭き・吸引ハイブリッド ゴミステーションつき ロボット掃除機

猫を飼っているのですが、我が家の猫はいかんせん保護猫で野良出身だからか、床をよく舐めます…。(なぜ…)

一応今もロボット掃除機で毎日掃除してくれてますが、ホコリとかゴミとかよく口に入れがちなので、もっと頻繁に1日2回ぐらいロボット掃除機をかけたい…。

できれば水拭きもしてほしい…!

と思って悩んでいます。

2021年30代男性リモートワーク会社員が買ってよかったモノBEST10まとめ

だいぶ長くなってしまいました…!!

これまでもたくさん毎年買い物をして散財していたのですが、こうやって振り返ってみると楽しいですね!

少しでもみなさまの買い物のお役に立てれば幸いです。

もしなにか使い勝手のご質問とかあれば、Twitterお問い合わせ欄からどうぞ!

KTime (@KTime888) でした!

BEST10の商品リンクを改めてこちらから掲載しておきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

KTime運営著者

30代サラリーマン家電業界の中の人です。
生活家電・ガジェット・デスク周辺グッズ・猫・バスケットボールが大好きです。
本業で大好きな家電や、リモートワークで自宅でも快適に仕事ができるガジェット、アイテムを選んでご紹介・レビューしています。
共感いただける方、Twitterなどでぜひ交流させてください。

コメント

コメントする

目次(タップしてジャンプ)
閉じる